ホシナの挑戦ブログ

博打生活者が、博打以外で生計を立てるまでの挑戦記録

小倉巧者の天国と地獄。2019年2月16、17日の回顧

どーーも!!ホシナです!!

 

重賞が4つ、今年初のG1と大盛り上がりだったであろう先週。みなさんは馬券はゲットできましたか??(^^)ホシナは土曜はまずまずだったものの、日曜は買った3レースとも軸馬が掲示板にものれないという体たらくでした(泣)しっかり反省して来週の競馬に活かしたいと思います!!

 

 

 

京都牝馬ステークス

 

荒れましたね。1、3着を消しちゃってたので、どうあがいても獲れませんでした(泣)

◎を打ったミスパンテールは5着。位置取りも悪くなかったし、手ごたえもよさそうに見えたのですが直線を向いてからはジリジリとしか伸びず。横山典騎手も「頑張っていた」と言っていたように次走以降も注目していきたいですね!!

勝ったデアレガーロは+32キロをものともせず、直線で力強く伸びた。休み明けを叩いたぶん、更に状態を上げてくるでしょう!!次も期待ですね!!

 

 

 

ダイヤモンドステークス

 

確固たる主役が不在の長距離路線。ユーキャンスマイル。道中は後方のインでしっかり折り合い脚を溜めてさぁ直線。岩田騎手お得意のイン突きで数頭を交わした後、前にいたサンデームーティエを交わす為に外に振るロス。しかし、並んでからは一瞬で他の馬を置き去りにするスピードを見せ、終わってみれば2馬身以上の差をつけ楽勝。これからの長距離路線を引っ張っていく存在になるでしょう。

ちなみに馬券。2番人気のグローブシアターを軽視したまではよかったのですが、残念ながらサンデームーティエを拾えず、カフェブリッツとのワイドのみでした。この頭数で3連単4万超えは美味しい馬券だったので、悔しい結果となりました(泣)

 

 

 

かささぎ賞

 

ハイ完璧でした!!同舞台を素晴らしい時計で快勝したラミエル。この舞台でならと、自信持って◎。出遅れた時は正直「あ、終わった」と思いましたが、松若騎手は冷静でしたね。道中ジワジワとポジションを上げて、直線手前で上手く馬群を縫って外に出し、素晴らしい脚で伸びて先頭へ。最後は後続に詰め寄られるものの、クビ差しのぎ切って見事1着!!

馬券的にもよかったです。3着くらいは荒れると踏んで単勝馬連のみ。3着に食い込んだ15番人気はさすがに買えなかったので、これが最善だったと思います。ただ、馬券を買ったときは単勝10倍ついてたんですよ。多少は下がるとは思ってましたが、まさか半分までとは(泣)

 

 

 

フェブラリーステークス

 

お見事としか言いようのないレースでしたね。武豊騎手のインティが見事な逃げ切り勝ち。正直予想してる段階でインティの逃げ切りは無理と思ってました。2、3着に残る事は考えましたが、あのレースでの逃げ切り勝ちというのをどうしても想像できなかったんですよね。だからここは素直に人馬を称えたいと思います!!

◎を打ったオメガパフューム。スタートからポジションどりまでは予想した通りだったんですが、直線では見せ場なしの10着。使い詰めは気はしてましたが、やはり疲れが残っていたのでしょう。立て直された次走以降に期待ですね!!

 

 

 

小倉大賞典

 

特に書くことがないんですよね(笑)逃げ、先行馬が多いと踏んでエアアンセムに◎を打ったのですが、やってほしかったレースをそのままスティッフェリオにやられた感じです(;^ω^)

サイモンラムセスもバッサリ切ってたので完敗ですね(泣)

 

 

 

紫川特別

 

ハイやっちまいました(泣)完全に前日の的中に味を占めて、2匹目のドジョウを捕まえにいっちゃいました。◎を打ったタイセイブレークは小倉1200【2410】。陣営もここ目標に作ってきてるだろうし「こりゃ昨日に続いて小倉で儲けさせてもらえるな」なんて安易なスケベ心丸出し。競馬がそんなに簡単なら、今頃豪邸建てて馬主になってるわ!!!。。。何もさせてもらえず12着に惨敗。まぁレース自体も大荒れだったし、そこまで悔しいってわけじゃないけど、やはり落ち込みますね。。。

 

 

 

というわけで土曜は勝ち、日曜は負け。という結果になりました!!

初G1だしとちょっと厚めに買ってたのが災いして、土曜の勝ち分を日曜に全て吐き出すようなカタチになりました。

 

来週は中山記念阪急杯。どちらも春を目標に掲げた有力馬が集まってますね!!

週中からしっかり準備して競馬に備えたいと思います(^^)

 

長々と読んでいただき、ありがとうございました!!

 

 

ではまた('ω')ノ