博打生活者ホシナのブログ

パチンコ、パチスロ、競馬etc...で生計を立てる男。日々の稼働や競馬予想、好きな漫画から日常の様々まで気楽に綴ります!!!

1ミリとして見せ場無し。2019年2月23、24日の回顧

どーーも!!ホシナです!!

 

タイトルの通りです。。。この土日、いつものように厳選して絞って競馬に臨んだのですが、買ったレース全てハズレというかなりしんどい週末となってしまいました(泣)

 

だがしかーーーーし!!!もう落ち込むだけ落ち込んだので、反省も兼ねて回顧をしていきたいと思います!!

 

土曜

 

 

 

中山11R アクアマリンS

 

直線の途中までは「イケる」と思ったレースでした。ダイトウキョウ。出遅れてポジションはとれなかった印象もあったけど、外を回してもこの馬の脚なら届くと思ったんですよね。でも結局はその外を回した分、0.1秒だけ届かなかった感じですか。。。

力負けではないですし、次走も期待したいのですね!!

 

 

 

京都11R 仁川ステークス

 

前に行った馬同士の決着となったレースでした。完全に展開を読み間違えました(泣)。本命だったナムラアラシ自身も脚は使ってましたが、さすがにこの展開では届きませんでしたね。でも、ピオネロは対抗評価、テルペリオンも抑えてたけど、アングライフェンは危険な人気馬と思って軽視してたんですがね。きっちり3着にきてるのは騎手の腕ですかねぇ。それともアタクシの問題ですかねぇ(遠い目)

 

 

 

中山10R 富里特別

 

これが土日で一番恥ずかしいハズレでしたね(泣)

前走+20キロで10着。時計的にも絞れてくれば十分に通用すると、自信の◎だったアシェットだったんですが。。。

 

絞ってこんのか~い!!!

 

の一言です!!買う買わないは別として、次走も注目しようと思います!!

 

日曜

 

 

 

中山10R ブラッドストーンS

 

?????

どういう風に予想を組み立てたら獲れたのか教えてください(泣)

◎のスビールアスールは11着。

 

うーーーーーん。わかんね(笑)

 

 

 

阪神11R 阪急杯

 

これが土日で一番悔しいレースでした!!

◎のレッツゴードンキが2着もスマートオーディンが買えず。。。

内枠を活かしたキレイな立ち回りを見て「もらった!!」と思ったのに、ピンクの帽子が飛んできた時には茫然でした(泣)目の覚めるような切れ味でしたね!!これは完全復活と見ていいのか。今後が楽しみですね!!

ああああ。。。。馬連はムリでも、単勝厚めに買ってたのに。。。

 

 

 

中山11R 中山記念

 

ここがメイチなはずはないと、スワーヴ、ディアドラを軽視したのは正解でしたが。。。舞台適正の勝利ですかね。もちろん中山巧者は把握していましたが、この相手関係はさすがにと評価を下げたのが失敗でした。これからは中山では逆らいません!!

エポカドーロは5着。まあこの馬も目標は先でしょうから悲観する内容ではないですね!!

ポジーがしっかり逃げて、ライラックがついていく。離れた3番手でって展開が去年の皐月賞に似てて、読み通りではあったんですが。。。やっぱ競馬は難しい(泣)

 

 

 

というわけで、完全ノーヒットに終わった週末でした。

でも、博打は良くても悪くても切り替えて次の勝負にいくことが大切だと思ってます!!

そして来週のオーシャンSには大好きな馬の中の一頭がでてきます。乗り役が気になるところではありますが、よっぽどじゃない限りは本命にしようと思ってます。

 

週末の競馬を楽しみに、また一週間がんばっていきましょう(^^)

 

長々と読んでいただき、ありがとうございました!!

 

 

ではまた('ω')ノ

 

 

◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆ 競馬サイトが多数乱立するなか・・・ 本物の予想・本物の情報筋・本物の的中に最も信頼を寄せられる競馬界歴代最高峰の人物とは?         その人物とは故「大川慶次郎」氏です。  「競馬の神様」とも呼ばれ1日12レースのパーフェクト的中は伝説です。 https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3598PT+RDYLU+2MTC+601S3 ◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆