博打生活者ホシナのブログ

パチンコ、パチスロ、競馬etc...で生計を立てる男。日々の稼働や競馬予想、好きな漫画から日常の様々まで気楽に綴ります!!!

連続2着の雪辱を!!2019年3月2日の競馬

 

どーも!!ホシナです!!

 

さぁ週末!!

楽しみな競馬がやってきますよ(^^)

 

先週は散々な結果に終わったので、今週こそはしっかり当たり馬券を掴みたいと思います!!!

 

 

 

阪神11R チューリップ賞

 

 

◎ダノンファンタジー

昨年の2歳女王がここから始動です。阪神JFで下したクロノジェネシスとビーチサンバがクイーンCでワンツーフィニッシュ。勝ちタイムの面から見ても、やはりJFのレースレベルは高かったと思います。ここは地力を信頼して素直に本命にします!!

問題は買い方。◎を頭にした馬券で勝負するのがセオリーだとは思うんですが。。。

過去の傾向から1枠はどうも頭では買いづらい。それに本番を見据えた仕上げなら、ここメイチの馬に競り負けて2、3着というのも十分考えられる。オマケにシェーングランツとワンツーとなったら、よっぽど絞って買わないとトリガミ

というわけで、シェーンを外してワイド流しで勝負します!!

 

 

ワイド 1-5、7

 

 

小倉11R 早鞆特別

 

 

◎メイショウワザシ

前走、同じ小倉の1700ダートで鮮やかに逃げ切ったメイショウワザシのもう一丁に期待します!!勝ちタイムは1.46.3と平凡なもの。しかし逃げて最速上がりを使い、後続を8馬身離しての逃げ切りはインパクト大!!昇級、相手強化、2㎏増と不安もありますが、前走と同じ1枠1番。すんなりいければ連勝もあるとみています!!

 

 

単勝 1

馬連 1-2、3、6、8、10、11、12

3連単軸2頭流しマルチ 1-3ー2、6、8、10、11、12

 

 

 

ホシナの今日の勝負レース

 

中山11R 夕刊フジオーシャンS

 

 

◎ナックビーナス

はい。週中から決めてました!!好きなんですよね。この馬。

昨年は高松宮記念0.1秒差の3着。スプリンターズS0.4秒差の7着とG1でも差の無い競馬をしていました。

前走は得意の中山とはいえ、58㎏はさすがに酷でしょう。それでも5㎏の斤量差があったモズスーパーフレアに0.2秒差まで詰め寄りました。今回は54㎏。モズとの斤量差は無くなります。再び得意の中山なら反撃必至でしょう!!

同レース2年連続2着の雪辱を今こそ!!!

 

 

単勝 12

馬連 12-2、5、6、7、10、11、14

3連単軸2頭流しマルチ 12-2-5、6、7、10、11、14

 

 

今日はこの3レースで勝負したいと思います(^^)

今週も楽しんで、馬券を当てて、おいしいビールを飲みましょう!!

 

 

ではまた('ω')ノ

 

予想に行き詰った時は、元騎手の意見を聞きましょう

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓