博打生活者ホシナのブログ

パチンコ、パチスロ、競馬etc...で生計を立てる男。日々の稼働や競馬予想、好きな漫画から日常の様々まで気楽に綴ります!!!

竜頭蛇尾。。2019年3月2、3日の回顧

 

どーーも!!ホシナです!!

 

先週はものの見事にコテンパンにされたので、今週こそはといつも以上に時間をかけて丁寧に予想しました。

その結果土曜は満足いく結果を得る事ができましたが、日曜は悲惨な結果となってしまいました。どうするべきだったのか。反省と回顧をしていきたいと思います。

 

 

土曜

 

 

 

阪神11R チューリップ賞

 

心配なかったですね!!ダノンファンタジー。スタートは完璧。位置取りもよし。さぁ直線。前が詰まって4、5頭分外に出すロスもあったものの、前が空いてからは安心して見ていられました。ワイド2点で勝負していたんですが、3着にノーブルスコアが残してくれて無事馬券もゲットです(^^)

概ね予想通りでしたが、シゲルピンクダイヤ。最後ものすごい脚で突っ込んできましたね!!ここはノーマークだった点が反省点ですね。メイショウショウブじゃなくてこっちを拾えてれば総取りできてたのになぁ。。。

 

 

 

小倉11R 早鞆特別

 

ここは完璧でした!!前走を高く評価して、同舞台ならと自信の◎を打ったメイショウワザシ。今回も抜群のスタートから先手を主張。1コーナーでハナに立つともうこの馬のペース。直線に入った時点で2、3馬身のリード。それを更に広げて悠々と1着。

展開もさることながら、馬券もバッコリ決まりました。小倉に実績もあり、立て直された感の強いタガノジーニアスを対抗。内枠が有利になると読んで外の馬を総切りしたおかげで12番人気のシュプリームゾーンを拾うことができました。

単勝馬連3連単を総取り。ナイスです!!

 

f:id:hosina1017pps:20190304110502j:plain




 

 

 

中山11R 夕刊フジオーシャンステークス

 

ここは悔しかったですね(泣)結果的にモズスーパーフレアをナメてしまった感じです。◎を打ったナックビーナスとの斤量差が無くなる事も加味して、今回は簡単には逃げられないだろうと踏んだんですが。。。

終わってみれば鮮やかな逃げ切り。ここは素直にこの馬の能力を見直すべきですね。

馬券は単勝を厚めに買ってたので、モズとの馬連のみでトリガミとなってしまいました。残念。。。

 

 

日曜

 

 

 

中山11R 報知杯弥生賞

 

ここは馬場読みと道悪のケアを怠った事が反省点だとみています。

多少の雨は想定していましたが、まさかここまで馬場が悪くなるとは。。。

そして最終コーナーから直線の内がかなり荒れてたのも気づかなきゃいけないポイントだったかなぁと。結果的に外を回した馬の方が伸びてきていたので、やはり重要視しなきゃいけないところでしたね。

◎ラストドラフトも初の道悪でしたし、評価を下げる必要はないでしょう。

 

 

 

阪神10R 武庫川ステークス

 

伏兵コスモイグナーツの逃げ切りでした。こういう馬に乗った時の国分騎手は本当に怖いですね。残念ながらそこは無印。◎のライラックカラーも伸びてはいましたが、ここは展開が向きませんでしたね。仕方ない!!!

 

 

 

小倉11R  大宰府特別

 

安定感を買って◎リュヌルージュで勝負したのですが結果は4着。大崩れしてないところはさすがですが、馬券圏内は欲しかったなぁというのが本音ですね。3連複だけでも獲れたのに(泣)

直線はじけなかったのは馬場の影響が強かったのかなという印象です。小倉は確かに初めてでしたが、向かない印象はなかったので。

 

 

 

というわけで、土日の回顧をしてきました。土曜は3戦2勝。日曜は3戦0勝という結果。日曜はせめて1鞍は的中がほしかったところですが、仕方ないですね。

 

先ほども書きましたが、天候と馬場をもっと重視しなければいけなかったかなと。そしたらまた違う結果になっていたかと思います。

この点を反省し、来週以降の予想に活かしたいと思います。

 

長々と読んでいただき、ありがとうございました!!

今週も1週間がんばって、週末の競馬を楽しみましょう(^^)

 

ではまた('ω')ノ