博打生活者ホシナのブログ

パチンコ、パチスロ、競馬etc...で生計を立てる男。日々の稼働や競馬予想、好きな漫画から日常の様々まで気楽に綴ります!!!

画竜点睛を欠く。。。2019年3月9、10日の回顧

 

どーーも!!ホシナです!!

 

楽しい週末が終わり、また新しい一週間がはじまりました!!

 

先週の競馬はとにかくタイトルの通り。詰めが甘き故に大魚を取り逃がす。

そんなシーンの連続でした。

 

どうすればよかったのか。反省も含めて回顧をしていきます!!

 

 

 

土曜

 

 

 

阪神10R うずしおステークス

 

 

予想にも書いた通り、リカビトスとフィニフティはここでは抑えまで。軸は阪神に適正があり、調教で好時計をマークして調子を上げてきているクイーンズベスト。

 

ここまでは読み通り。レースも中団外目をスムーズに追走。直線での手応えもよさそう。これはいただいたと思いました。

 

が。

 

緑の帽子が内からニュっと。メイショウオワラ拾えませんでした(泣)

阪神マイルに勝ち鞍もあり、鉄砲も利く馬なので買えなくはありませんでした。

しかし持ち時計の面から見てもここでは善戦どまりと予想し、無印。

単勝も獲れず、馬連万馬券を獲り逃す非常に悔しいレースでした。。。

 

 

 

中山11R 中山牝馬ステークス

 

 

ここはかろうじて馬券は獲れましたが、やはり悔しかったですね。

◎はフロンテアクイーン。馬券圏内は堅いだろうと自信はありましたが、結果的にそれが仇となりました。

2、3着の想定だったので、単勝は買わず。二頭軸の相手であるウラヌスチャームがきてくれたものの、アッフィラートは無印。

前が崩れての差し決着になる事は想像した上で、4着だったデンコウアンジュも抑えていたのに( ;∀;)

思い切ってランドネやミッキーチャームを切っていれば、印が回せていたかなぁと反省しています。

というわけでこのレースは馬連のみの的中でした。

 

 

 

中京10R フローラルウォーク賞

 

 

ここはなんの言い訳もできない惨敗でした(泣)

◎のトロイトメントは9着。うーん。力が足りてなかったとは思えないのですが。。。

1着はピースワンパラディ。出遅れて後方2番手追走も3コーナーからグングンポジションを押し上げ、直線で他馬を一呑み。

前走の同舞台の自身の走破時計を2.5秒も縮めての勝利。

スタートや右回りなど未知な部分も多いですが、今後も注目していきたいと思います!!

 

 

 

宅配ゲーム買取のレトログ

 

 

 

 

日曜

 

 

 

阪神11R フィリーズレビュー

 

 

ここも非常に悔しいレースでした。

阪神1400の適正と持ち時計。ここでの権利取りは必至と見て6番人気のジュランビルに◎でした。

好スタートから前目につけて追走。この馬の競馬をしっかりやったとは思いますが、結果3着。

よくがんばってくれたとは思いますが、前の2頭には及ばず。

〇評価のプールヴィルが2着にきたのでノーワンを拾えていれば3連単的中となっていたのですが。。。残念。。。

ここは真っ先に切ってしまってたのでムリでした(泣)

 

 

 

中京11R 金鯱賞

 

 

過去10年勝ち馬がでていない1枠。そこに入ったダノンプレミアムが見事Vでした。

過去データをそれなりに重視して予想している身としては、その条件で勝ったこの馬を素直に評価すべきと思っていますが。。。

◎のアルアインは5着。5着と言っても0.9秒差。ちょっと離されすぎかなぁと正直思いました。

休み明けで目標は先といえど、それはほとんどの馬がそうであるわけで。もう少し格好をつけてほしかったかなと。

〇評価だったリスグラシューが2着でした。海外帰りという事で〇に落としましたが、内容を見る限り心配なさそうでした。次走は評価を上げたいと思います!!

 

 

 

中山9R 館山特別

 

 

ここもです。。。ホントにもう(泣)

◎は前走休養明けながら強い競馬で勝利したイエッツト。

この感じなら連勝も十分にある!!と強気の本命。

ただ思ったよりも単勝が売れてて、ここに賭けるのも妙味が少ないということで馬連と1着固定の3連単で勝負しました。

4コーナー手前からの早い追い出し。これ直線大丈夫か。。。とにわかに焦りました(汗)

直線手前で何頭か外に膨れる場面がありましたが、向いてからはグングン加速。最速の上がりで見事1着。

が。

3着のフォワードカフェを拾えず。。。

休み明けからすっきり走るタイプではあったみたいですが、近走の内容からは買える要素は皆無。これはお手上げです(泣)

ここは馬連のみの的中でトリガミとなりました。

 

 

 

というわけで土日の回顧をしてきたわけなんですが。。。

 

 

悔しいです!!!

 

 

が1番の感想です(泣)

土日6レース中、本命馬は【2・1・1・2】と、悪くない。

それでいて負けているという事は軸馬選び以外の部分に問題があるということです。

 

相手選びと馬券の買い方ですね。

 

ここを念頭に置きつつ、来週の競馬と向き合っていきたいと思います!!

来週こそ!!!

 

 

長々と読んでいただきありがとうございました!!

 

 

ではまた('ω')ノ