ホシナの挑戦ブログ

博打生活者が、博打以外で生計を立てるまでの挑戦記録

日曜の重圧。2019年3月16、17日の回顧

 

 

 

どーーも!!ホシナです!!

 

楽しい週末が終わりました。。

この日曜の夜はなんとも言えない寂しさに襲われます(泣)

バシッと馬券を当てていればそんな気持ちにもならないんですけどね(;_:)

 

最近は土曜の勝ち分を日曜にヤラれてしまう展開が続いています。

来週こそはそうならないように、しっかり反省と回顧をしていきます!!

 

 

 

 

土曜

 

 

 

 

中京12R 恵那特別

 

 

 

ここはまったくもって大ハズレとなってしまいました。

◎はモルゲンロート。左回りの1200はこの馬のベスト条件。前走の時計も評価にいれた上での予想だったんですが結果6着。前が残る展開に泣いたと言えますが、そこまで込みで考えなくてはいけなかったかなと。レース展開の方が重要でしたね。

勝ったヤマニンレジスタは▲。2着のクインズマラクータと3着の13番人気ハングリーベンも共に△で印は回せていたので、ここは素直に軸選びをミスりました。

 

 

 

中京11R ファルコンS

 

 

 

ここは完璧とは言えないものの、準パーフェクトな予想でした!!

中京1400に勝ち鞍もあり、持ち時計分走ればと自信の◎はハッピーアワー。

大外枠が少し心配でしたが、レースを見るとそれほどマイナスではなかったのかなと思いました。

単勝複勝馬連を獲れたのですが、〇評価のドゴールが飛んで3連単は獲れず。

3番手評価だったローゼンクリーガーが3着。こちらを上にとっていれば総取りできていたので、悔しかったですね(泣)

 

f:id:hosina1017pps:20190317213841j:plain

 

 

 

 

中山11R フラワーカップ

 

 

 

ここは残念ながらトリガミでした。コントラチェックが逃げて◎のエールヴォアは中団。概ね予想通りだったんですが。。。最後の直線でとらえてくれると踏んでたんですが。。。無理でしたね(泣)ただやっぱりこの2頭が抜けてた印象ですね。

丸山騎手はこれで今年重賞3勝目。今年は大活躍の予感(勝手な想像です)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日曜

 

 

 

 

阪神11R 阪神大賞典

 

 

 

シャケトラの圧勝劇で終わったレースでした。前走1年1か月ぶりのレースで快勝。反動と距離を考慮して評価を下げたのですが、まったく問題なさそうでしたね!!

◎のリッジマンは6着。3600のステイヤーズステークスを勝っている事から、長距離適性はバッチリと踏んでいたんですが案外でしたね。

まぁ直線向く前に蛯名騎手が一杯に追ってるの見て「あー。これは無理そうだな」と思っちゃいましたけどね(泣)

せめて3着なら馬券も獲れたんですが。。。無念。

 

 

 

中山11R フジTVスプリングS

 

 

 

実はここまでwin5が通過してまして、人生2度目の的中なるか!!って画面にかじりついて観てたんですが。。。残念(泣)

なんたってここは◎のロジャーバローズ1点でしたから(笑)

勝ったエメラルファイトは残念ながら無印。

ロジャーバローズに関しては追い切りの動きもタイムも悪くなかったし、状態はいいと思っていたのですが。イマイチ敗因がわからないですね。

 

 

 

 

 

 

というわけで週末の回顧をしてきました。今週の日曜はどうしても予想に時間が割けず、中途半端な予想を公開するくらいならと前予想した重賞だけで勝負しました。が、結果惨敗。

最近ホントに土曜は勝てるのですが、日曜で負ける。

原因を究明しなきゃですね!!!

ちなみに今週の軸馬の成績は【1・1・0・3】。んー今一つですね。。。

 

 

来週はG1高松宮記念。春のG1シーズンの幕開けを告げる短距離戦。

昨年は大本線で的中させる事ができました!!

今年もそうなるように、週中からしっかりと考えていきたいと思います!!

 

長々と読んでくださり、ありがとうございました!!

 

ではまた('ω')ノ