博打生活者ホシナのブログ

パチンコ、パチスロ、競馬etc...で生計を立てる男。日々の稼働や競馬予想、好きな漫画から日常の様々まで気楽に綴ります!!!

ざっくりと高松宮記念2019

 

 

どーーも!!ホシナです!!

 

今日は全国的に暖かかったようですね!!!

もう春がそこまできているように思います。

 

そして今週は春G1シーズンの幕開け、高松宮記念が開催されます。

もちろん楽しみですし厚く勝負しますが、もっと気になるのがアーモンドアイ。

現役馬の中でも思い入れが1番あり、心から応援している馬です。

初の海外遠征になりますが、まずは人馬の無事を祈りたい。

 

正直申しますと海外は否定派なんですがね、、、

それでも、行くのなら強いレースを見せてほしいです!!

 

 

 

 

高松宮記念 2019

ホシナ的傾向と考察

 

 

☆ポイント☆

・過去10年勝ち馬は全て5番人気以内

・5歳馬の成績が優秀。高齢馬の激走もあり

・1枠は苦戦傾向も2、3枠は好調

・先行馬が馬券になりやすく、後方馬には厳しいか

・早い上がりはそこまで重要ではない

 

 

 

こんなところでしょうかね!!

 

そこまで大荒れはしないレースですが、昨年のように2着や3着が人気薄という事は大いにあるとみています!!

人気どころで前目につけれる馬から入って、中団から差してくる馬に流すイメージで馬券を買おうかなと。

後は調教の動きや枠なんかも加味して、結論を出したいと思います。

 

 

 

 

 

週末には勝負レースの買い目と簡単な考察のブログをあげてますので、ぜひ見てくださいね(^^)

 

 

それでは週末に向けてがんばっていきましょう!!

 

ではまた('ω')ノ