博打生活者ホシナのブログ

パチンコ、パチスロ、競馬etc...で生計を立てる男。日々の稼働や競馬予想、好きな漫画から日常の様々まで気楽に綴ります!!!

大勝負の末に。。。2019年3月23、24日の回顧

 

 

どーーも!!ホシナです!!

 

高松宮記念で完全に燃え尽きて、すっかり燃えカスです。。。

 

今週の競馬もやはりイマイチな結果で終わってしまいました(泣)

 

土曜は3戦2勝。日曜は3戦0勝。

 

懸念していた通り、やはり今週もこうなりました。。。

 

まずは週末の回顧をしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

土曜

 

 

 

 

中山11R 日経賞

 

 

 

もうお見事!!としか言いようのないレースでしたね!!豊さんのメイショウテッコンが鮮やかに逃げ切り勝ち。スローに痺れを切らしたデムーロさんが仕掛けていっても動じる事は無く併せるようにスパート。終始手応えもよさそうにそのままフィニッシュ。

完敗ですね(泣)

◎のルックトゥワイスは6着。上がりはそれなりに使えてはいるものの、勝ち馬からは0.8差。直線を見た感じ、なんとなく走りにくそうにしているように思いました。

中山にも良績はありますし、距離も問題なかった。となると馬場が合わなかったのかなぁと、今のところ考えています。

 

 

 

 

 

阪神11R 毎日杯

 

 

 

とりあえず読みは正しかったかな。と思うレースでした。見解に書いた通りですが、自分のペースに持ち込んだら粘り強いと。それから離し気味に逃げてほしいと思っていたのもドンピシャ。

直線を向いて後続がある程度迫ってきてからの追い出し。ここもよかった。

積極策がウリの松山さんとも手が合うんでしょう。

馬券は〇のケイデンスコール、▲のルモンドが共に馬券圏内には入れず、単勝のみとなってしまいましたが、5倍なら満足です。

しかしそれよりも、過去キャリア1戦馬の好走が無かったデータから、ウーリリを真っ先に切っちゃってました。ここは同馬を評価したいですね。

 

 

f:id:hosina1017pps:20190325121152j:plain

 

 

 

 

中京11R 名古屋城ステークス

 

 

 

ここはとにかく悔しいレースでした。◎は前走の早鞆特別でも本命に推したメイショウワザシ。前走は小回り平坦の小倉でこそと思ってでしたが、そのレースの勝ち方からここでもマイペースならイケると。

しかし今回はアイファーイチオーにピッタリとマークされる厳しい流れ。

直線では2頭の叩きあい。最後に差されて2着となってしまいました。

やはりベストは小回りの1700とは思いますが、この舞台でも十分戦える事がわかりましたし、次走以降も注目していきます。

勝負レースとしてを厚めに買ってたので、ゴール前はまさしく絶叫してました(笑)

2頭軸の相手も来ず、ブライトンロックも切っていたのでここは馬連のみで、どうにかプラスでした。1着だったらなぁ(遠い目)

 

f:id:hosina1017pps:20190325121316j:plain


 

 

 

 

 

宅配ゲーム買取のレトログ

 

 

 

日曜

 

 

 

 

 

阪神10R 淀屋橋ステークス

 

 

 

うまく先団につけて内をから伸びてきたミラアイトーンが1着。◎のアッラサルーテは7着。何回レース映像を見ても敗因がわかりません。

2走続けての好走はフロックとは思えないし、阪神コースも苦手では無いはず。

1キロ増の斤量なのか。。。

今後は様子見ですね!!

 

 

 

 

 

 

中山11R マーチステークス

 

 

 

昨年の覇者であるセンチュリオンに◎でした。近走の成績はパッとしないものの、条件が好転するここならチャンスはある!!と予想したのですが、結果9着。見せ場無しで終わってしまいました。。。

 

正直このレース、1~3着馬を全て切り捨てていまして、まったくもって見当違いの予想をしていました。

ここは言い訳の余地もなく。。。ただただ猛省です(泣)

 

 

 

 

 

中京11R 高松宮記念

 

 

 

Twitterではお知らせしてたんですが、勝手に5万円の大勝負を自主的にやってました(笑)

その分たっぷり時間をかけて予想。

逃げ切るのが至難のこのレース、モズは無い。

左回りに不安があるダノンも無い。

ここまではよかったんですが、その先にたどり着いたのはレッツゴードンキ

昨年、一昨年と同舞台で好走しているし適正は十分。枠も真ん中あたりだし、道中3番手あたりにつければ今年も馬券圏内はあるんじゃないかと。

 

そしてレース。スタートはまずまず。しかし、ポジションを下げる形に。最終コーナーではほぼ最後方に。

「さすがにこれは厳しいなぁ」と思いました。懸命にコースを探しながら最速の上がりを繰り出すも、さすがにあの位置からでは6着が限界でしたね。

 

そしてまぁミスターメロディは抑えていたものの、セイウンとショウナンは見事に無印。

こうしてアタシの5万円は文字通り、跡形もなく消えていきました(泣)

 

 

 

 

f:id:hosina1017pps:20190325125444j:plain

 

 

 

さて、今週も回顧をしてきたわけなんですが。。。

ここ最近ずっと土曜に勝って日曜に負けるを繰り返してます。。。

しかも日曜に関しては軸馬が全て馬券圏外。

これはさすがに問題です。。。

土曜と同じ方法、むしろ馬場傾向なんかを加味すれば日曜の方が精度の高い予想ができるはずなのに。。。

 

とにかくこれでハッキリしました。

何か手を打たないと大変な事になると。。。

 

さしあたって土曜はこれまで通り予想して、ブログにのせていきます。

日曜に関しては勝負をG1のみにするなり、芝だけにしてみるなり模索していこうと思います!!!

 

 

今週も新しい1週間がはじまりました!!!

毎日がんばって楽しい週末を迎えましょう!!

 

ではまた('ω')ノ

 

アフィリエイトのアクセストレード