ホシナの挑戦ブログ

博打生活者が、博打以外で生計を立てるまでの挑戦記録

ズタズタのボロボロ。2019年3月30、31日の回顧

 

 

どーーも!!ホシナです!!!

 

新しい1週間と共に4月が始まりました!!

Twitterに書いたのですが、ワタシこの4月から禁煙します!!

目指せ健康なカラダ!!!

 

 

 

 

さて、競馬の話。

先週は国内でのG1に加え、ドバイでも日本馬の活躍で大盛り上がりでした!!

 

ワタシ個人としては今週はホントにイイトコ無しで、散財しまくった週末でした。

 

思い出したくも無いですが、来週以降の為にしっかり回顧していきたいと思います!!

 

 

 

 

 

土曜

 

 

 

 

 

 

 

阪神11R ラジオ関西賞仲春特別

 

 

 

 

 

勝ち馬に上手く乗られた印象ですね。スタートもポジションも悪くなかったですし、スムーズに追走できてたように見えました。直線手前で浜中さんがしきりに手を動かしてるのを見ると、あそこから捕まえに行かないと届かないと判断したからでしょう。

 

やはり直線半ばで一杯になり3着を守るのがやっとでした。少頭数で絞って馬連中心で勝負してたので馬券はとれず(泣)

馬場と展開が向かなかったのが敗因とみているので、次走はそこを重視して考えたいです!!

 

 

 

 

中山11R ダービー卿CT

 

 

 

 

 

ここも悔しかったですね。。。

◎はダイアトニック。連勝中の勢いとデータ面からプラスになる項目が多かったので、この馬を本命としました!!

スタートで若干の出遅れ。ここが敗因かなと見ています。外枠の分、出遅れてポジションを取りに行けず控えるしかない。道中はほぼ最後方を追走。

 

さすがにそこからじゃ届かないよなぁ。。。

 

上がり最速でしたが4着まで。でもこれは仕方無いと思ってます。

逆にあの位置から4着まで持ってきているあたりに能力を感じましたし、もう少し前で競馬できていれば違った結果になっていたでしょう。

 

次走も注目ですね!

 

 

 

 

 

 

日曜

 

 

 

 

 

 

阪神11R 大阪杯

 

 

 

 

 

好メンバーが揃い、ホントに見応えのあるレースだったと思います!!

結果は好位のインを回り力強く抜け出したアルアインが1着。キセキ、ワグネリアンの順。

本命を打ったペルシアンナイトは11着。

うーーん。。。

パドックや直前の気配を見ても、何もひっかかるようなところは無かったように思います。

それでいてこの着順。前が残りやすい展開でもありましたし、何より緩い馬場がこの馬には向かなかったのでしょう。

それから内を通ってきた馬の方が伸びてきていた印象でした。

 

デムーロさんも言ってましたが、こんな馬じゃないと思います!!

まだ先もありますし、次以降も状態を見て本命にするかもです!!

 

今回も5万円勝負してたんですが、もちろんハズレ(泣)

 

 

 

f:id:hosina1017pps:20190401111729j:plain

 

 

 

というわけで先週の競馬はズタズタのボロボロでした(泣)

 

そんな中唯一うれしかったのは、やはりアーモンドアイですね。

ホントに強いレースを見せてくれました!!

 

前も書きましたが海外レース(特に凱旋門)は否定派です。

国内で走る姿を日本のファンに見せてほしいと思います。

 

だけどここまできたら、誰にも止められないでしょう。

 

とにかくアーモンドアイには感動しっぱなしです!!!

まぁこっちも馬券はハズれましたけどね(泣)

 

 

 

しかしここ最近、博打に対する気持ちがよくない方向に向いてるように思います。

これは少し軌道修正が必要ですね。。。

 

 

さて、今週も1週間がんばって楽しい週末を迎えましょう(^^)

 

 

 

ではまた('ω')ノ