博打生活者ホシナのブログ

パチンコ、パチスロ、競馬etc...で生計を立てる男。日々の稼働や競馬予想、好きな漫画から日常の様々まで気楽に綴ります!!!

ざっくりと桜花賞2019

どーーも!!ホシナです!!

 

 

早いもので今週末からクラシックレースがスタートします!!

一生に一度しか立てない舞台。競馬ファンとしてやはり熱くなります!!

 

まずは牝馬三冠の1つ目。桜花賞です!

昨年はここから伝説が始まったともいえるレースになりましたね。

 

 

どんな展開になるのか。

今年はどんなレースになるのか。

ざっくりと見ていきましょう!!

 

 

 

 

f:id:hosina1017pps:20190403115859j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

桜花賞 2019

ホシナ的傾向と考察

 

 

 

☆ポイント☆

・1、2番人気の人気サイドが好成績も、中穴勢が波乱を呼ぶ事も

チューリップ賞からが王道路線。今年も有力馬アリですね

・2枠は死に枠。3、4、5枠◎。6、7枠〇な感じです

・昨年もそうだったように、後方からでも差し届くレースです。ただしその場合、最速の上がりを使える事が条件になってきそうですね!

 

 

 

 

こんなところでしょうか。

 

 

 

昨年の2歳女王。王道のチューリップ賞を快勝したダノンファンタジー

牡馬相手にG1を戦ったグランアレグリア

他にも良血馬アクアミラビリス。JF2着のクロノジェネシスなどさすがに好メンバーが揃った感じです。

 

データからして枠順を重要視したいところなので確定とは言えませんが、今のところ有力だと思っている馬は

 

 

 

 

 

 

 

ダノンファンタジー

 

 

 

 

 

でしょうね!!!

データ面からもマイナス材料は少ないですし、まぁ成績面からもトップ評価は妥当かなと思います。

よっぽど極端な枠に入ったり、天気が悪化したりしない限りは勝ち負けじゃないかと見ています!!!

 

あとは追い切りの動きや、枠、馬場傾向なんかも加味して結論を出したいと思います。

 

 

 

 

週末には勝負レースの買い目と簡単な考察のブログをあげてますので、ぜひ読んでくださいね(^^)

 

それでは週末に向けてがんばっていきましょう!!

 

 

 

 

ではまた('ω')ノ