博打生活者ホシナのブログ

パチンコ、パチスロ、競馬etc...で生計を立てる男。日々の稼働や競馬予想、好きな漫画から日常の様々まで気楽に綴ります!!!

最低限。2019年4月6、7日の回顧

 

 

どーも!!ホシナです!!

 

盛り上がった週末が終わり、また新たな1週間が始まりました!!

 

 

 

 

先週土曜日のブログに書いたんですが、色々と考えて臨んだ週末でした。

 

 

 

www.hosina-blog.com

 

 

 

好きな事ではありますが、やはり勝ってこそのものだと思ってます。

こういう名前でやらせてもらってるんだから尚の事です。

 

難しい事とは思ってますが、やはり目指すべきはそこだなと。

 

 

そんな意識をしっかり持ち直した上での週末。

 

 

 

結果は負けでした。

ノーヒットだった先週よりかマシですし、惜しいところもありましたが負けは負けです。

 

 

どうするべきだったのか。しっかり振り返ってみようと思います!!

 

 

 

 

 

土曜

 

 

 

 

阪神11R サンスポ杯阪神牝馬S

 

 

全馬の着順や逃げたダイアナヘイローが4着に残っていることからも、完全な前残りの展開でしたね。

正直それは織り込み済みで、ダイアナヘイローは無印でしたが勝ったミッキーチャームは〇評価。

本命のラッキーライラックも有利に進められると思っていました。

 

好スタートでしたがポジションを下げる。折り合い面やゴチャついて仕方なかったのかもしれないですが、この展開であの位置ではさすがに。。。

 

直線に入っても進路が無い。外に出そうにも、刺さってまともに追えてなかったでしょう。

 

上がりは33.2。8着ですが1着とのタイム差はわずかに0.2.。

 

逆を返せば、この競馬でもこの成績だった。やはり強い馬だと思います。

今回の敗因は騎手の判断ミスなのかなと思います。本人もコメントで言ってますしね。

 

次走でも評価を落とすつもりはありません!!

 

 

 

 

 

 

 

中山11R ニュージーランドT

 

 

 

混戦模様。波乱傾向。ならば!!って事で1発を狙いにいきましたが、終わってみれば4、3、2人気で決着。

本命を打ったコスモカレンドゥラは6着。今回外枠でポジションをとりにいけなったのも敗因じゃないでしょうか。

元々切れる脚があるタイプではないですし、前々でこそだと思ってました。

もう1列前で競馬できていれば、結果もまた違っていたかなぁと。

 

メイショウショウブは△、ヴィッテルスバッハは〇評価でしたが、勝ったワイドファラオは無印。

ここも反省点でした。

 

 

 

 

 

 

阪神10R 白鷺特別

 

 

 

いやはやお恥ずかしい(笑)

それなりに自信があって勝負レースにしたんですがね。。。

スーパーフェザーが強いのはわかっていましたが、阪神であることや、条件面でもここなら勝負になると踏んでたのですが。

普通に1~3着馬が強かったです(笑)

 

このレース、少頭数という事でいつもより少なく5頭に印を打ちました。

結果その5頭で掲示板を埋めてくれました!!

まぁ当たらなきゃなんの意味も無いですが(泣)

 

 

 

 

 

 

                  大川慶次郎の帯封情報
パーフェクトへの無料入口

 

 

 

 

 

日曜

 

 

 

 

阪神8R 天王寺特別

 

 

 

ちょっと思った感じと違ったなぁ。っていうのが正直なとこですかね。

◎のテイエムグッドマンは3着。位置取りは悪くなかったですし、手応えもよかったですが直線ではジリジリとしか伸びず。

これと言って「敗因」と思えるところもなかったように思うのですが。。。

 

これが実力という事でしょうか。

レース選びをミスりました(泣)

 

 

 

 

 

 

中山11R 春雷ステークス

 

 

 

当たりはしたものの。と言った感じです。レジーナフォルテ。

直線入った時の手応はかなり余裕があるように見えましたし、楽勝までありそうでしたが最後の最後に捕まり2着。

二頭軸の〇ナインテイルズが着外、3着にきたカイザーメランジェは消しだったので3連単は仕方ない。

だからどうにか単勝を獲りたかった!!!!そしたらそれなりにカッコついたんですけどね。

ビップライブリーが人気薄だったおかげで馬連だけでもプラスになりましたが、悔しいレースでした。

 

 

 

f:id:hosina1017pps:20190408224600j:plain

 

 

 

 

 

 

阪神11R 桜花賞

 

 

 

◎を打ったダノンファンタジー。負けはしたとしても、馬券圏内を外すとは思いませんでした。。。

やはり競馬は難しい(泣)

勝ったのはグランアレグリア。しかもレコードです。ダノンを新馬戦で負かしたのはフロックじゃなかったですね。

スタートもよく、先団へ。直線で早め先頭に立つと、他馬を寄せ付けずにそのままゴール。ダノンもよくがんばっていましたが、ここは勝ち馬を褒めるべきだと思います!!

 

同世代の牝馬同士ですし、これからまた対戦する機会もあるでしょう。

また熱い戦いが見れるようにライバルとして高めていってほしいです!

 

 

 

そしてこのレース。本命が4着で馬券はもちろんハズレました。

しかし3番手評価だったシゲルピンクダイヤが2着に好走。

和田さんの騎乗も神がかってましたが、馬群を縫ってのあの鬼脚。

まだまだ課題は多いようですが、今後も楽しみです!!

 

 

 

 

というわけで先週末の反省と回顧をしてきました!

土日計6レースで的中は1レース。これは非常によろしくないですね。

 

 

 

 

まずはしっかりと勝負レースを選定する事。

本命はいいとしても、印の序列をもっとしっかり考えるべきかなと。

 

 

 

まだまだ下手クソではありますが、大好きな競馬をを続ける為に結果を出さないと。

 

 

 

今週は皐月賞。現状サートゥルナーリアが1本被りの人気になっています。

そこからいくのか。はたまた違うところからいくのか。

週中からじっくり考えていきたいと思います!!!

 

 

今週も1週間がんばって、楽しい週末をむかえましょう!!!

 

 

f:id:hosina1017pps:20190407114909j:plain 

ではまた('ω')ノ

 

 

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
レース動画分析「次は馬かせろ」絶好調!