博打生活者ホシナのブログ

パチンコ、パチスロ、競馬etc...で生計を立てる男。日々の稼働や競馬予想、好きな漫画から日常の様々まで気楽に綴ります!!!

もはや病気(泣)2019年4月13、14日の回顧

 

 

どーーも!!ホシナです!!

 

 

楽しい週末が終わり、新しい1週間がはじまりました!!

 

楽しんで競馬できましたが、今週も馬券はさっぱり。。。

これはいよいよ抜本的な改革が必要なレベルです(泣)

 

それでも懲りずに今日も回顧していきます!!

どうすれば馬券を獲れたのか、ほんの少しでも来週に活かせたらと思っております!!

 

 

 

 

 

 

 

土曜

 

 

 

 

阪神9R 蓬莱峡特別

 

 

 

先行力。なんなら逃げてくれても。。。と思っての◎トゥザフロンティアだったのですが。。。

出遅れ。何もできずの9着。元々切れ味で勝負するタイプでは無いので、前々からの粘りこみに期待したかったのですが、あそこからじゃねぇ。。。

1着は外から差してきた馬でしたが、2~4着は前にいた馬だったので、読み自体は間違ってなかったと思います。

このレースは『荒れる!!』と踏んで馬券を組みました。それで1番人気から買ってるのもおかしな話ですが(笑)

結果的に荒れましたが、想像した荒れ方と違いました。残念。。。

 

 

 

 

 

 

福島10R 雪うさぎ賞

 

 

 

福島の適正を重視して、思い切って勝負しました。◎はナタラディーヴァ。

スタートもよかったですし、道中のポジションも思い描いていたとおりでした。

しかし直線を向いてからはまったく伸びずの11着。残念。

 

このレースで思った事は1着のショウナンタイガ。

正直軽視していました。ファルコンステークス4着とはいえ3着には離されてますし、1400でしたしね。

ところがどっこい普通に強かったです(笑)これは次走は評価を上げざるを得ませんね!!

 

 

 

 

 

阪神11R アーリントンカップ

 

 

 

ここは結構自信のあるレースだったんですが、蓋を開けてみれば超大荒れ。さすがに獲れませんですた(泣)

◎はミッキーブリランテ。差しが決まりやすいコースですし、近走は鋭い末脚を見せているこの馬なら!!と自信の◎。

枠も外で包まれる心配も無いなと安心していたんですが、結果的にこの外枠が仇となった感じですね。

とにかくかかっていました。前に馬を置いて折り合いたかったんでしょうが、外枠では難しく。

直線は一瞬『お!!』という場面もありましたが、結果6着。

負けはしましたが、また狙ってみたいですね。

 

 

 

 

100円で最高6億円!!【オッズパークLOTO】

 

 

 

 

日曜

 

 

 

 

 

福島11R 福島民放杯

 

 

 

ここも舞台適正を買って◎マイネルサージュから勝負したんですが、結果は5着。

あれだけ前がやりあってましたし、後方勢が台頭するのは納得です。掲示板は確保できましたが、馬券圏内の馬達とはちょっと脚色が違うように映りました。残念。

 

 

 

 

 

阪神11R アンタレスステークス

 

 

 

ここが土日通して1番悔しかったレースです。まぁハズレましたが(泣)

◎はロンドンタウン。休養明け2戦目で上積みあり。舞台適正もあり。それでいてこの人気なら。

結果は3着。馬券はハズレ。馬はがんばってくれましたが、ワタシが買い方をミスった感じです。

1着のアナザートゥルースも評価していたので、考え方は間違ってなかったなぁって感じですね。残念。

 

 

 

f:id:hosina1017pps:20190410135235j:plain

 

 

中山11R 皐月賞

 

 

 

何も言いたくありません(笑)

やっぱりサートゥルナーリアは強かったですね。しかしですよ。外を回して他の馬よりロスがあったことはわかります。その上でそこまでぶっちぎっての勝ちではなかったです。まぁそれは休み明けの分なのかもしれませんが、次走も人気と状態によっては嫌ってみようかなぁと思ってます。

 

自分でも謎に本命は◎ラストドラフト。。。

そりゃあ厳しいよなぁ(泣)

 

 

 

 

 

というワケで先週末の回顧をしてきたんですが。。。

 

土日の勝負レース6レースで的中がゼロ。。。これはもはや病気ですね(泣)

昨日なんかは、勝負レース以外での的中が好調だったんですが、やはりみなさんに公表しているレースで当てなきゃ!!という思いが強いです!!

 

というわけで予想そのものの精度もさることながら、レースの選定にも力をいれていかなきゃなぁと思っております!!

 

来週こそ的中の嵐!!!!

 

になればいいなぁ(遠い目)

 

 

それでは今週も週末までがんばっていきましょう!!

 

 

 

ではまた('ω')ノ