博打生活者ホシナのブログ

パチンコ、パチスロ、競馬etc...で生計を立てる男。日々の稼働や競馬予想、好きな漫画から日常の様々まで気楽に綴ります!!!

ざっくりとフローラS2019

 

どーーも!!ホシナです!!

 

 

今週は春G1の中休み。

しかし東京と京都に舞台替わり、重賞が3つと目が離せない内容となっています!!

 

 

 

ここでバッコリ稼いで来週からの連続G1開催にはずみをつけたいところです!!

 

 

まずは日曜に開催されるフローラSについて、ざっくりと傾向と対策を書いていこうと思います!!

オークスのステップレースという位置付けですね。

 

過去データや傾向を踏まえた上でのワタシの見解と推奨馬をあげていきたいと思います!!

 

 

なお、他の重賞についても別記事で書いておりますので、あわせて読んでいただけるとうれしいです(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フローラS 2019

ホシナ的傾向と対策

 

 

 

☆ポイント☆

・過去10年でみると3連単10万超えが6回。ここ3年も高額配当が連続して出ています。波乱傾向が強いレースと言えそうです。

・1、2番人気の信頼度はまずまずですが、特筆すべきは下位人気馬の台頭です。10番人気以下の馬が7頭馬券になっています。人気では無く、状態や条件で取捨を選択した方がよさそうです。

・好走した馬の前走はオープン、重賞のみならず500万下や未勝利からもでています。前走のクラスはあまり気にしなくてよさそうですね。

・1枠と3枠が好成績です。特に3枠は、単回収値に比べて複回収値がかなり高くなっています。今年も人気薄だとしても抑えて損は無いかと思います。

・脚質は先行馬が好成績です。それから早い上がりが使える馬も好走する傾向にありますね。

 

 

 

 

★イチ推しデータ★

・前走着順。過去10年の勝ち馬は全て前走で4着以内。さらに前走1着馬から7頭の勝ち馬がでています!!

 

 

 

 

こんなところでしょうか!!

昨年はこのレース、現地で観戦してました!!ものすごく天気がよくて暑いくらい。

そして初めての東京競馬場が、ものすごく広くてキレイで感動した事を鮮明に覚えてます!!

今年の出走馬を見ても抜けた馬がおらず、今年も波乱があるのでは・・・

と思っています。

 

 

そんな中、現時点で注目しているのは

 

 

 

 

 

 

 

 

シャドウディーヴァ

 

 

 

 

 

 

です。前走は中山でしたが、戦績から見ても東京向きでしょう。状態がよさそうなら軸候補の1頭です。

 

 

あとは追い切りや枠、馬場傾向を加味して結論を出したいと思います。

 

 

週末には勝負レースに、買い目と簡単な考察のブログあげてますので、読んでいただけるとうれしいです(^^)

 

 

 

ではまた('ω')ノ