博打生活者ホシナのブログ

パチンコ、パチスロ、競馬etc...で生計を立てる男。日々の稼働や競馬予想、好きな漫画から日常の様々まで気楽に綴ります!!!

ざっくりとマイラーズカップ2019

 

 

どーーも!!ホシナです!!

 

ここでは日曜に開催されるマイラーズカップについて、過去データをもとに考えていきたいと思います!!

今年は少頭数ながら好メンバーが揃った感じですね。

 

どんな馬が好走するのか見ていきましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マイラーズカップ 2019

ホシナ的傾向と考察

 

 

 

☆ポイント☆

・過去10年でみると順当決着よりも、荒れた年の方が多いように思います。少し波乱傾向のあるレースと言えそうですね。

・4歳~8歳まで幅広く馬券になっています。今年も8歳馬の登録がありますが、状態をしっかり見てから取捨を選択したいですね。

・1、2番人気が2勝とハッキリと苦戦傾向です。3番人気が4勝をあげていますが、4~9番人気のような穴馬もかなり馬券になっています。

・前走重賞組も強いですが、オープンからきた馬が穴を空ける事が多いようです。

今年も該当馬がいますので要チェックですね。

・2枠と6枠が好成績です。6枠も5勝をあげています。ですが今年は10頭立てなので、そこまで枠による有利不利は無いと見ています。

 

 

 

 

 

 

 

★イチ推しデータ★

・前有利。京都の開幕週だけあって逃げ・先行馬がかなり優秀な成績です。

軸はここからがよさげですね。

 

 

 

 

 

 

こんなところでしょうか!

先ほども書きましたが、10頭立てながら半分が重賞ウィナーという豪華メンバーです!!見応えのあるレースになりそうですね!

 

そんな中で今現在注目しているのは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インディチャンプ

 

 

 

 

 

 

ですね。実績でいうと他のメンバーから一枚落ちる印象です。しかしここ最近は続けてマイルを使われ、尚且つ強い勝ち方をしています。

マイルでなら、ここでも好勝負が可能と見ています!

 

 

あとは追い切りの動きや枠、馬場傾向を加味して結論を出したいと思います。

 

週末には勝負レースと買い目、簡単な考察のブログを書いてますので読んでいただけるとうれしいです(^^)

 

 

ではまた('ω')ノ