博打生活者ホシナのブログ

パチンコ、パチスロ、競馬etc...で生計を立てる男。日々の稼働や競馬予想、好きな漫画から日常の様々まで気楽に綴ります!!!

ざっくりと福島牝馬ステークス2019

 

どーーも!!ホシナです!!

 

 

 

ここでは土曜に開催される福島牝馬ステークスについて、過去のデータを踏まえながら考えてみようと思います!!

こちらも少頭数となりそうですが、果たしてどんな馬が好走する傾向にあるのか。

それでは見ていきましょう!

 

 

 

 

 

 

福島牝馬ステークス 2019

ホシナ的傾向と考察

 

 

 

☆ポイント☆

・過去10年で見ると、順当決着した年は少ないです。波乱傾向の強いレースですね。

・上位人気馬は苦戦傾向にあります。中穴同士の決着というのも十分考えられるレースでしょう。

・5歳馬の活躍が目立ちますね。7歳馬の台頭もあるにはありますが、少し割引で考えたほうがよさそうです。

・3枠と4枠がダントツの好成績です。7枠8枠からは勝ち馬がでていないように、外枠は不利のようです。

・逃げ、先行馬が活躍しています。軸は前に行ける馬から選びたいですね。

 

 

 

 

★イチ推しデータ★

・前走。過去10年の勝ち馬は全て前走がG3でした。今年は5頭が該当しますが、この中から勝ち馬が出るか見ものですね!!

 

 

 

 

 

 

こんなところでしょうか!

今年は10頭立てで、そこまでの大荒れもないかな。と思っていますが、それでも上位人気馬だけでの結着とは考えにくいですね。

 

そんな中、現時点で注目しているのは

 

 

 

 

 

 

 

 

ワキタエンカ

 

 

 

 

 

 

ですね。昨年2着馬で適正もあります。同型との兼ね合いが心配ですが、馬券には入れたいと思っています!!

 

 

 

あとは追い切りの動きや枠、馬場傾向などを加味して結論を出したいと思います。

 

週末には勝負レースと買い目、簡単な考察うを書いたブログをあげてますので、読んでいただけるとうれしいです(^^)

 

 

 

ではまた('ω')ノ