ホシナの挑戦ブログ

博打生活者が、博打以外で生計を立てるまでの挑戦記録

4着に泣く。。。2019年4月20、21日の回顧

 

 

 

どーーも!!ホシナです!!

 

楽しい週末が終わり、また新しい1週間が始まりました!!

 

 

先週は気持ちも新た、予想方法と馬券の買い方をかえて臨んだ戦いでした。

結果はマイナスでしたが、惜しいレースなんかもあって先週までよりはかなりマシになってきたかなと思っています。

 

もちろんどんな惜しいレースがあろうと当たらなければ意味はありません。

 

今日もしっかり反省して、来週こそはキッチリ当てたいと思います!!!!

 

 

 

 

 

 

 

土曜

 

 

 

 

 

 

東京10R 府中ステークス

 

 

 

非常に歯がゆいレースでした。◎はスパイラルダイブ。33.2の最速上がりを使って4着なら凡走ではないでしょう。過去に経験があった2000は中山のものでした。東京があっていないという事は無いと思うので、現状は1800なのかなとも思いました。

 

それでも昇級初戦でこの内容なら、このクラスでも十分やれるでしょう。

 

馬券は2着に入ったシンギュラリティとのワイドを持っていたので、非常に悔しい4着でした(泣)

 

 

 

 

 

 

京都11R 彦根ステークス

 

 

 

ここは的中こそしましたが、盛大にトリガミとなったレースでした。単騎でいけそうですし、開幕週もプラスと読んで◎エンゲルヘンから。レッドアンシェルが強すぎた事以外はほぼ読み通りに2着。

1、2番人気の決着なので馬連トリガミ

 

4着のラベンダーヴァレイを▲評価してワイドの相手にしてたので、それが当たっていれば。。。

またも4着に泣いたレースでした。

 

 

 

 

 

 

福島11R 福島牝馬ステークス

 

 

 

ワキタエンカが逃げて、番手からの競馬になるとは予想してました。◎はランドネ。

スローで前が有利になるかと思いきや、完全に差し決着でした。

直線で不利を受けましたし、あれがなければもう少しヤレたんじゃないかなぁと思います。

勝ったデンコウアンジュは力強いレースをしていました。

次も面白そうですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日曜

 

この日は体調が優れず、予想に時間を割けなかったので重賞のみで勝負しました。

 

 

 

 

 

 

東京11R サンスポ賞フローラS

 

 

 

ここも馬券は当たったものの収支的にはマイナスとなったレースでした。◎はシャドウディーヴァ。週中に書いたブログでも推奨した馬で、そのまま本命にしました。

内枠の岩田さんはやっぱりすごいですね!!キレイにイン突き。外から伸びてきたウィクトーリアに差されはしましたが、それでも強い内容だったと思います。

ワイドの相手に複勝率の高さから3枠の2頭が面白いかなと思ったんですが。。。残念。

 

 

 

 

 

 

 

 

京都11R 読売マイラーズカップ

 

 

 

ここもまた4着に泣いたレースでした。◎はインディチャンプ。当日のプラス10キロは気にはなりましたが、それでも3着はあるかなと。うーーん。直線伸びなかったですね。まぁスローでしたし、展開が向かなかったのかも。ただこれからまだ強くなりそうな気はします。

ダノンプレミアムの圧勝は想定内でした。2着のグァンチャーレとのワイドがあったので、またも悔しいレースとなりました。

 

 

 

 

 

というワケで土日の回顧をしてきたワケなんですが。

冒頭にも書きましたが、だいぶマシになってきたかなと。

 

そこまで見当はずれな予想も少ないですし、軸に選んだ馬も相手もそれなりに好走しています。

 

とりあえず抜本的な改革は成功したと思います。

 

しっかり微調整して、今週こそしっかり当てたいと思います!!

 

平成最後のG1!!

 

 

しっかり当てて、平成競馬を締めくくりたいですね(^^)

 

 

 

それでは今週も週末までがんばっていきましょう!!

 

 

ではまた('ω')ノ