博打生活者ホシナのブログ

パチンコ、パチスロ、競馬etc...で生計を立てる男。日々の稼働や競馬予想、好きな漫画から日常の様々まで気楽に綴ります!!!

ざっくりと新潟大賞典2019

 

どーーも!!ホシナです!!

 

 

ここでは月曜日に行われる新潟大賞典について、過去のデータを踏まえながら考えていきたいと思います!!

 

ローカルのハンデ戦。開幕週とかなり予想が難しいレースですね。

今年はどうなるのか、見ていきましょう。

 

 

 

 

 

 

f:id:hosina1017pps:20190424164858j:plain

 

 

 

 

 

 

 

新潟大賞典 2019

ホシナ的傾向と考察

 

 

 

 

☆ポイント☆

 

・過去10年でみると、3連単が1万円未満だった年が1度だけ。毎年のように高額馬券が出ています。完全に『荒れるレース』と言っていいでしょう。

 

・1番人気がここ10年勝っていません。2桁人気馬もかなり馬券になっていますね。下位人気馬もしっかり分析して、馬券に組みこんでいきたいところです。

 

・4歳~8歳まで全てで勝ち馬がでています。しかし8歳馬はその1着が1度のみなので、さすがに割引かなと思います。

 

・1~4枠と5~8枠で勝ち馬は5頭ずつ分け合う形になってますが、回収値から見ると内枠が好成績です。人気薄でもチェックですね。

 

・逃げ馬は過去10年馬券になれていません。好成績なのは差し馬です。そして早い上がりが使える事もかなり重要なポイントと言えるでしょう。

 

・57.5キロ以上の斤量を背負った馬は2着が1度あるだけで、苦戦傾向にあります。今年はおそらく人気になるであろうミッキースワローが該当します。この観点から頭では買いたくないですね。

 

 

 

 

★イチ推しデータ★

 

・前走距離。前走が同じ2000mだった馬から7頭の勝ち馬が出ています。また今回が距離短縮になる馬からは勝ち馬が1頭も出ていません。

 

 

 

 

こんなところでしょうか!!

今年も波乱の予感がする当レース。予想も相当に難しそうです(泣)

 

そんな中、注目しているのは

 

 

 

 

 

 

 

 

メートルダール

 

 

 

 

 

です。6勝のうち5勝を左回りであげるサウスポー。データ的にもプラス項目も多いので、軸候補の1頭です!!

 

 

 

あとは追い切りや枠、馬場傾向なども加味して結論を出したいと思います!!

 

週末には、勝負レースに買い目と簡単な考察を書いたブログをあげてますので、読んでいただけるとうれしいです(^^)

 

 

ではまた('ω')ノ

 

 

アプリは500万ダウンロード突破!国内最大級60万冊の品揃え!ソニーの電子書籍ストア【Reader Store】
初めてご利用の方にもれなく最大90%OFFクーポンをプレゼント!