博打生活者ホシナのブログ

パチンコ、パチスロ、競馬etc...で生計を立てる男。日々の稼働や競馬予想、好きな漫画から日常の様々まで気楽に綴ります!!!

駆け抜けた3日間。2019年4月27、28、29日の回顧

 

どーーも!!ホシナです!!

 

 

平成最後の競馬(この言葉最近使いすぎ)が終わりました!!

みなさん結果はいかがだったでしょうか。

 

ワタシは安定の敗北(泣)

それでもやっぱり楽しいですし、天皇賞は感動しました。

 

やっぱり競馬っていいなぁ。

 

それでもやっぱり勝った方が100倍楽しいわけで。

今週もそれはかないませんでいたが、反省と回顧をしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

f:id:hosina1017pps:20190424140944j:plain

 

 

 

土曜

 

 

 

 

東京9R 秩父特別

 

 

 

直線はじけなかったなぁという感じです。◎はアルトリウス。

スタートがよかったからか、いつもより前目の競馬。道中はよかったですが直線。

稍重の馬場もよくなかったんでしょうが、1・2着の馬は外を回して差してきた馬でした。

他の騎手も外を選択していましたし、内が伸びない馬場だったみたいですね。

 

今回殿負けでしたが、人気を落とすようなら次走も注目したいですね。

 

 

 

 

 

 

東京10R 春光ステークス

 

 

 

1コーナーまでにかなりゴチャついて、なかなか隊列が決まらず。そこで脚を使わされたように思います。

◎はデザートスネイク。ここまでの戦績からも、馬券圏内はカタいと思っていたのですが8着。

落鉄していたようですし、ここは仕方ないかなぁと思います。

 

 

 

 

 

 

 

東京11R 青葉賞

 

 

 

よくがんばってくれました!!!

◎はピースワンパラディ。課題だったスタートもしっかり決まりました。

今回一気の距離延長でしたが、これだけの競馬ができれば十分じゃないでしょうか。

勝ち馬が作ったペースの中、しっかりと脚を使って3着まで追い上げてくれました。

そのおかげで、どうにか3連単的中。

今後も楽しみな1頭です!!

 

 

 

 

f:id:hosina1017pps:20190429213157j:plain

 

 

 

 

 

 

日曜

 

 

 

 

 

 

東京10R 晩春ステークス

 

 

 

展開が向かなかったかなぁ。

ボンセルヴィーソ。2頭が逃げて離れた3番手。かなりの縦長。

ペースが流れて、この馬に向く展開ではなかったですね。

結果6着。もっとどんな展開になりそうか考えるべきでした。

まぁ考えてもわからなかったでしょうけど。次走はそのへんを考慮して、買うか買わないか決めたいですね。

 

 

 

 

 

 

京都11R 天皇賞(春)

 

 

 

本当にいいレースで感動しました。グローリーウェイズとの壮絶な叩きあいを制して、フィエールマンが勝利しました。

◎はメイショウテッコン。スタミナを活かせる展開になれば、と思ったんですが結果11着。

この馬もがんばっていましたが、ここは素直に上位馬を褒めるべきかなぁと思います。

特にルメールさんはさすがだなと。エタリオウは残念でした。あの位置なら、ああいった競馬をするしかなかったでしょうね。

 

ハズレましたが素晴らしいレースでした!!

 

 

 

 

 

 

アプリは500万ダウンロード突破!国内最大級60万冊の品揃え!ソニーの電子書籍ストア【Reader Store】
初めてご利用の方にもれなく最大90%OFFクーポンをプレゼント!

 

 

 

 

月曜

 

 

 

 

 

 

 

新潟10R 火打山特別

 

 

 

うーーーん。出遅れが痛かったですかね。◎はクリムゾンバローズ。最後方からの競馬になりましたが、道中捲り気味に上がっていく。直線を向くがまったくこの馬らしい末脚を見せられず13着。

直線向いてからなんか嫌がってる素振りがあるんですよね。砂を被ったからなのか、やけに首を振っているというか。

次走は慎重に決めたいですね。

 

 

 

 

 

 

新潟11R 新潟大賞典

 

 

直線向いた時は、『おっ』と思ったんですがね。手応えのわりにはのびなかったなぁと言う感じです。

メートルダール。ここでも十分にやれると思ったのですが、残念9着。

伸びてきてはいましたが、他の馬達よりも脚色が鈍かったですね。

 

勝ったのはレーンさんのメールドグラース。初来日でいきなり重賞獲りとは。。。

これは来週以降も注目していかなきゃですね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

というワケで回顧をしてきたんですが。平成最後の3連戦は

 

 

負け

 

 

 

となってしまいました。

最後くらいバシっと当ててカッコつけたいところでしたが。。。無念。

自分の予想力の無さが悲しいです(泣)

 

 

令和になることですし、何か。。。

 

最近未勝利の方が当たるんですよね。

そっちに本腰入れて予想してみようかなぁなんて思ったり。

 

やはり競馬は当ててこそ。

ハズしまくってる予想ブログなんて誰も読んでくれませんよね。

 

 

 

令和になっても、当てて、感動して競馬を楽しんでいきたいと思います!!

 

 

 

ではまた('ω')ノ

 

 

「馬券投資ソフトの攻略法」を無料提供中!【競馬最強の法則WEB】