博打生活者ホシナのブログ

パチンコ、パチスロ、競馬etc...で生計を立てる男。日々の稼働や競馬予想、好きな漫画から日常の様々まで気楽に綴ります!!!

ざっくりとNHKマイルカップ2019

 

どーーも!!ホシナです!!

 

 

いよいよ平成が終わり、令和の時代となりました!!

 

今後とも当ブログをよろしくお願いします。

 

 

さてはて。

3日開催が終わり、一息ついたらもう水曜日。

早いですねぇ。。。

 

回顧ブログにも書いたのですが、先週も的中はでるものの、なかなかプラスには持っていけず。

 

今週こそ!!!

 

 

 

というワケで日曜に行われるNHKマイルカップについて、ざっくりと考えてみたいと思います。

 

過去傾向やデータを踏まえた上で、ワタシの推奨馬をあげていきたいと思います!!

 

 

なお土曜日に行われる京都新聞杯も、別の記事で書いています。併せて読んでいただけるとうれしいです(^^)

 

 

 

 

 

 

f:id:hosina1017pps:20190501152739j:plain

 

 

 

 

 

 

NHKマイルカップ2019

ホシナ的傾向と考察

 

 

 

 

☆ポイント☆

 

・過去10年でみると、3連単10万超えが6回。2013年には100万馬券が飛び出すなど、ハッキリと波乱傾向が強いレースと言えそうです。

 

・1番人気が5勝とかなり好調です。しかし、2桁人気馬もかなりの数馬券になっています。今年も伏兵に注意した方がよさそうですね。

 

・前走オープンからきた馬も馬券にはなっていますが、勝ち馬は全て前走重賞組からでています。軸はここからがよさそうです。

 

・1枠は勝ち馬は出ていないものの、複勝回収値でみるとトップ。若干5・6枠の成績がいいですが、枠による有利不利は少ないように思います。

 

・脚質に関しては逃げ・先行・差しと、どこからでも勝ち切れるようです。ただし後方待機は苦戦傾向にあるので、そういった馬を買うなら展開が重要になりそうです。

 

 

 

 

★イチ推しデータ★

・マイル以上。過去10年の勝ち馬は全て前走マイル以上の距離を走っていました。今回が距離延長となる馬は軽視してもよさそうですね。

 

 

 

 

 

こんなところでしょうか!!

6週連続G1の2戦目です。昨年は最後方にいたケイアイノーテックが、猛然と追い込んで1着。

今年は桜花賞を楽勝したグランアレグリアに注目が集まりそうです。

グランアレグリアは確かに強いと思いますが、傾向からもそこまで順当に決まらないとみています。

 

 

 

 

そんな中、今注目しているのは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヴィッテルスバッハ

 

 

 

 

ですね。今回グランアレグリアやアドマイヤマーズなど、有力馬が前に集中しそう。そしたらこういう馬が2、3着に突っ込んでくるんじゃないかなと思っています。

 

 

 

 

あとは追い切りや枠、馬場傾向を加味して結論を出したいと思います。

 

 

週末には勝負レースと買い目、簡単な考察を書いたブログをあげます!!

 

読んでいただけるとうれしいです!!

 

 

それでは週末までがんばりましょう!

 

ではまた('ω')ノ