ホシナの挑戦ブログ

博打生活者が、博打以外で生計を立てるまでの挑戦記録

令和競馬も前途多難。2019年5月4、5日の回顧

 

 

どーーも!!ホシナです!!

 

 

週が明けましてGW最後の1日となりました。

 

明日から仕事で落胆している方、やっと連勤が終わり喜々としている

方もいるでしょう。

 

ワタシは稼働を抑えめにしてたので、やっと打ちに行けるかな?と言った感じです。

 

 

さて、先週の競馬は何かと話題になる事が多かったですね。

 

ケンタッキーダービー、アーモンドアイ、降着ルメールさん、それに伴う乗り替わり。

勝負事ですし、アクシデントはつきものですが、なんとなーく後味が悪い。。。そんな感じですかね。

 

 

そんな今週も目立った的中は無く。自分の競馬のヘタさをまた露呈する事となりました(泣)

 

昨日はひたすら落ち込みましたが、一晩寝てすっきり!!!

来週に向けて反省したいと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

 

土曜

 

 

 

 

 

 

 

 

京都10R パールステークス

 

 

 

実はここ、結構自信あったんですけどねぇ。。。

◎はアロハリリー。前走の内容から、ここでもいい勝負ができると思っていたんですが結果10着。

おそらくもう1列前で競馬したかったんでしょう。ですが正直なんでこんなに負けたかわかんないです。3コーナーまでは手応えもよさそうでしたし、あそこまで伸びないとなると。。。

京都も右回りも大丈夫なはずですし、となるとメンタルなんですかね。

 

さすがに見限るのは早いので、次は状態をしっかり見極めて判断したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

東京11R プリンシパルS

 

 

 

天候不良の為、まさかの中止(泣)

ホントにどこまでもツイてない。。。

来週に回されるようですが、買うかどうかはまた考えてみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

京都11R 京都新聞杯

 

 

 

ここは完全に相手のチョイスをミスりました。

◎はロジャーバローズ。行く馬がいないと見ると、ハナをとって自分でレースを作りにいきました。

最後の最後に差されましたが、ほぼ完璧な内容だったと思います。

 

3着のサトノソロモンこそ拾えてたものの、レッドジェニアルは無印。

まぁ2頭軸の相手がきてないんで、どちらにしろハズレですね(泣)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日曜

 

 

 

 

 

 

 

新潟11R 谷川岳ステークス

 

 

 

荒れましたね。。。2、3着は買えましたが、ハーレムラインとは。。。

◎はアルーシャ。今回は外枠から終始外々を回らされて、脚が溜まらなかった感じですね。

叩き2走目で絶好の狙い目かとも思ったんですが。。。残念です。

 

 

 

 

 

 

 

 

東京11R NHKマイルカップ

 

 

もう何も言えないです。

◎はグランアレグリア。ダントツの1番人気を承知で、ここから勝負しました。

もちろん2,3着も想定して馬券を買ってたんですが、まさか着外とは。。。

 

勝ったアドマイヤマーズからというのも、結構最初の時点で考えました。

しかし、デムーロさんの不調を考えるとどうしても買えなかった。

 

終わってみれば今年も荒れましたね。カテドラルは▲としてましたが、ケイデンスコールははじめに消してしまいました。

 

ホントに競馬って難しい。。。

 

 

 

 

 

 

というワケで回顧してきたんですが、やはり今週も敗北。。。

 

ここまで来たらもうセンス云々じゃないですよね。

 

博打自体に向いてないのか(泣)

と、これは自分自身の首を絞める事になりそうなのでここまでにします。

 

 

 

 

また1週間かけて、しっかり考えて競馬に向き合いたいと思います。

 

 

 

 

 

 

では今週もがんばって、楽しい週末を迎えましょう!!

 

 

 

ではまた('ω')ノ