博打生活者ホシナのブログ

パチンコ、パチスロ、競馬etc...で生計を立てる男。日々の稼働や競馬予想、好きな漫画から日常の様々まで気楽に綴ります!!!

ざっくりと京王杯スプリングC2019

 

どーーも!!ホシナです!!

 

 

ここでは土曜日に行われる京王杯スプリングCについて考えてみたいと思います。

安田記念に向けたレースですね!!

 

 

今年はどんな馬が台頭してくるのか。

 

 

過去データや傾向を踏まえた上で、ワタシの見解と推奨馬をあげていきたいと思います!

 

なお日曜に行われるヴィクトリアマイルについても、別の記事で書いてます。

併せて読んでもらえるとうれしいです(^^)

 

 

 

 

 

f:id:hosina1017pps:20190508163316j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

京王杯スプリングC 2019

ホシナ的傾向と考察

 

 

 

☆ポイント☆

 

・過去10年で見ると、3連単10万超えが4回。その他全ての年も3連単が3万円を超えています。波乱傾向のレースとみていいでしょう。

 

・1番人気が【1・0・0・9】と絶不調です。ですが2~5番人気はそれなりに優秀で、2桁人気馬も5頭が馬券になっています。荒れるレースらしい成績になってますね。

 

・5歳馬が勝率・連対率・複勝率全てでトップです。今年はおそらく無いでしょうが、高齢馬も馬券になりやすいレースですね。

 

・1・2・4・8枠から勝ち馬が出ておらず、複勝率からみても苦戦傾向にあるようです。6・7枠は比較的優秀ですね。若干ですが、内よりも外が有利になってきそうです。

 

・脚質は差し馬から6頭の勝ち馬がでています。また展開にもよりますが、後方からでも差し届くレースですね。

 

 

 

 

 

★イチ推しデータ★

 

・前走東京新聞杯。過去10年前走が東京新聞杯からきた馬は、頭数こそ少ないものの【1・3・1・0】と複勝率100%。今年は該当馬が複数いるので全てとはいかないですが、ここから馬券になる馬が出る事は間違いないでしょう。

 

 

 

 

 

 

こんなところでしょうか!!

どう見ても堅くおさまるとは思えないこのレース。

 

現時点で気になっているのは

 

 

 

 

 

 

 

 

サトノアレス

 

 

 

 

 

 

ですね。昨年の3着馬で、今年も同じようなローテで参戦してきました。適正もありますし、無視できない1頭ですね。

 

 

 

 

 

後は追い切りや枠、馬場状態なんかも加味して結論を出したいと思います!

 

週末には勝負レースと本命馬、簡単な考察を書いたブログをあげています。

読んでいただけるとうれしいです!

 

 

それではみなさん週末まで、がんばっていきましょう!

 

ではまた('ω')ノ