博打生活者ホシナのブログ

パチンコ、パチスロ、競馬etc...で生計を立てる男。日々の稼働や競馬予想、好きな漫画から日常の様々まで気楽に綴ります!!!

ざっくりとヴィクトリアマイル2019

 

どーーも!!ホシナです!!

 

 

連続G1開催の真っただ中、みなさん馬券の調子はいかがでしょうか。

ワタシは相もかわらずに不調が続いております(泣)

 

 

今週は牝馬のマイルG1、ヴィクトリアマイル

 

どんな馬が台頭するのでしょうか。

 

 

過去傾向やデータを踏まえて、ワタシの推奨馬をあげていきたいと思います!!

 

なお土曜日に行われる京王杯スプリングCについても、別記事で書いてます。併せて読んでもらえるとうれしいです(^^)

 

 

 

 

f:id:hosina1017pps:20190508130601j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヴィクトリアマイル2019

ホシナ的傾向と考察

 

 

 

☆ポイント☆

 

 

・過去10年で見ると、3連単10万超えが4回。2015年には2000万馬券もありました。そこまでの大荒れはなかなか無いと思いますが、平均的にも波乱傾向にあるようです。

 

・1番人気は3勝3連対と好成績ではありますが、2・3番人気は不調です。かわりに4~8番人気が1勝ずつと、中穴の台頭が目立ちます。10番人気以下の馬が大穴を空ける事もあるので、伏兵の台頭に注意ですね。

 

・前走は重賞組が中心ですが、主要ステップの阪神牝馬Sからきた馬が4勝とトップです。今年もそのレースにでていたほとんどの馬が登録しています。

 

・内枠が若干複勝率が高いですが、枠にはそこまで有利不利は無さそうです。

 

・勝ち馬は差し馬から6頭でていますが、複勝率で見ると逃げ・先行馬が好成績です。また、最後方からでは来ても2着までといった感じです。

 

 

 

 

★イチ推しデータ★

・リピーター。ヴィルシーナストレイトガールが連覇を達成したように、前年好走した馬が翌年も好走する傾向にあります。

今年は昨年1~3着馬の出走はありませんが、アエロリットやレッツゴードンキといった面々が今年も出走します。

 

 

 

 

 

こんなところでしょうか!!

メンツを見ても、今年も混戦が予想される当レース。

 

そんな中、今のところ狙ってみたい馬は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロンテアクイーン

 

 

 

 

です。2着が9回と勝ちきれない馬だったのを、前走で三浦さんが初の重賞Vへ導きました。力はG1クラスでも足りると思うので馬券にはいれたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは追い切りや枠、馬場傾向を加味して結論を出したいと思います。

 

 

週末には勝負レースと本命馬、簡単な考察を書いたブログをあげてます。

そちらもぜひ読んでいただけるとうれしいです!!

 

 

 

ではまた('ω')ノ