博打生活者ホシナのブログ

パチンコ、パチスロ、競馬etc...で生計を立てる男。日々の稼働や競馬予想、好きな漫画から日常の様々まで気楽に綴ります!!!

ざっくりと優駿牝馬2019

どーーも!!ホシナです!!

 

いよいよ東京連続G1も折り返し。

 

先週はやっと予想と馬券が噛み合ったような気がします。

厚く1本勝負したヴィクトリアマイルはハズレたものの、土曜は準パーフェクト。

今週はしっかりメインも的中させたいものですね(^^)

 

 

今週は牝馬三冠レース第2戦、オークス!!!

 

先週行われたヴィクトリアマイルとはまた違う戦いになるでしょう。

 

どんな馬が台頭してくるのか。

 

過去傾向やデータを踏まえて、ワタシの推奨馬をあげたいと思います!!

 

なお、土曜日に行われる平安ステークスについても別記事で書いております。併せて読んでもらえるとうれしいです!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hosina1017pps:20190515140734g:plain


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

優駿牝馬 2019

 

ホシナ的傾向と考察

 

 

 

 

☆ポイント☆

 

 

 

・過去10年でみると、3連単10万超えが2度ありました。それ以外の年は平穏に終わっています。比較的順当に決まるレースと言えそうです。

 

・1、2番人気がかなりの好成績を収めています。また10番人気以下の馬は1度も馬券になっていません。配当の面からも大穴を狙うよりも、人気どころから中穴に流すイメージですね。

 

・当然といえば当然ですが、前走桜花賞組が8勝をあげています。また、前走は桜花賞忘れな草賞フローラS皐月賞からしか馬券になっていません。今年はどうか。

 

・3、4、6枠が苦戦傾向にあります。とびぬけて優秀なのは2枠。回収値から見ても、ここに入った馬は人気薄でもチェックしたいですね。

 

・逃げ馬はハッキリと苦戦しています。好成績なのは中団待機馬で7勝をあげています。また、早い上がりもかなり重要になってきます。軸は鋭い決め脚を持った差し馬から選びたいですね。

 

 

 

 

★イチ推しデータ★

 

・乗り替わり。過去10年、乗り替わりでこのレースを制したのはジェンティルドンナのみ。また2着も2度しかありません。

今年は人気になるであろうコントラチェックが、レーンさんに乗り替わります。

先週G1を獲って勢いに乗っているだけに、取捨が難しいところです。

 

 

 

 

 

こんなところでしょうか!!

堅く収まるレースとはいえ1、2、3番人気で決まるとは思えませんね。

 

 

そんな中、狙ってみたいと思っている馬は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウィクトーリア

 

 

 

 

です。フローラステークスの勝ち馬ですね。その前走は外に出すのに手間取ったものの、1着を確保。内を上がってきたシャドウディーヴァよりも強い内容だったと評価します。

 

 

 

 

 

あとは追い切りや枠、馬場傾向を加味して結論を出したいと思います。

 

 

 

週末には勝負レースと本命馬、簡単な考察を書いたブログをあげています。

そちらも読んでもらえるとうれしいです!!

 

 

 

ではまた('ω')ノ

 

国内最大級60万冊の品揃え!ソニーの電子書籍ストア【Reader Store】
初めてご利用の方にもれなく最大90%OFFクーポンをプレゼント!