博打生活者ホシナのブログ

パチンコ、パチスロ、競馬etc...で生計を立てる男。日々の稼働や競馬予想、好きな漫画から日常の様々まで気楽に綴ります!!!

ざっくりと平安ステークス2019

 

どーーも!!ホシナです!!

 

ここでは土曜日に行われる平安ステークスについて考えていこうと思います。

 

例年好メンバーが揃うレースであり、今年も楽しみなメンツが集まりました。

 

 

どんな馬が台頭してくるのか。

 

 

 

過去データや傾向を踏まえた上で、ワタシの見解と推奨馬を上げていきたいと思います!!

 

なお日曜に行われるオークスについても、別記事で書いております!

併せて読んでもらえるとうれしいです(^^)

 

平安ステークスは現在の開催条件になったのが2013年。なので正確な過去データは6年分しかありません。しかし、過去レースも含めて10年分とさせていただきますのでご了承ください(笑)

 

 

 

 

 

 

f:id:hosina1017pps:20190515163220j:plain

 

 

 

 

 

 

平安ステークス 2019

 

ホシナ的傾向と考察

 

 

 

☆ポイント☆

 

・過去10年、3連単10万超えが4回。ここ2年も高配当が出ていますので、今年も波乱を想定した方がいいかもしれませんね。

 

・1番人気は3勝をあげていますが、成績は『まずまず』と言ったところ。回収値から見ると3~5番人気あたりに妙味がありそうです。

 

・4歳~8歳まで幅広く馬券にはなっていますが、中心はやはり6歳までで、7歳以上は少しだけ割引。といったところですね。

 

・1枠と5枠が3勝ずつあげて、好成績です。あとはそこまで差はありませんが、7枠8枠が若干苦戦しています。

 

・逃げ、先行馬が非常に優秀です。差し馬は苦戦傾向にあり、来ても2、3着といった感じですね。

 

 

 

 

★イチ推しデータ★

 

・馬体重。当日の馬体重が480キロ未満だった馬は【1・0・0・23】。

ダート重賞だけあって、細すぎる馬は苦戦しています。当日の馬体重は要チェックですね。

 

 

 

 

 

こんなところでしょうか!!

今後のダート戦線を賑わすであろう好メンバーのレース。現時点で注目しているのは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チュウワウィザード

 

 

 

 

ですね。先行力もあり、キャリアも浅いとはいえまだ3着をハズしてません。今回は58キロを背負いますが、大きく崩れる可能性は低いと見ています。

 

 

 

 

後は追い切りや枠、馬場状態なんかも加味して結論を出したいと思います!!

 

週末には勝負レースと本命馬、簡単な考察を書いたブログをあげています。

読んでいただけるとうれしいです(^^)

 

 

 

それでは今週の競馬までがんばっていきましょう!!

 

ではまた('ω')ノ