博打生活者ホシナのブログ

パチンコ、パチスロ、競馬etc...で生計を立てる男。日々の稼働や競馬予想、好きな漫画から日常の様々まで気楽に綴ります!!!

ざっくりと東京優駿2019

どーーも!!ホシナです!!

 

さぁいよいよ今週末はダービーですよ!!!!!!

ワタシはまだ競馬歴が浅く、1番古い記憶でも2015年のドゥラメンテです。

その次の年はサトノダイヤモンドにどっぷりだったので、テレビの前で絶叫してました(笑)

 

 

そんなワタシでも昨年のワグネリアンは感動して泣いてしまいました。

 

 

 

 

 

競馬を始めたばかりの時は、ダービーを制覇するという事の偉大さがイマイチわからなかったんですよね。

 

ここ最近になって競馬の事をほんの少しわかってきて、それでいて『福永家の悲願』なんて特集が組まれたりしてましたからね。

 

やっぱり競馬はいいですね。

 

 

今年はどんなドラマが待っているんでしょうか。

 

 

 

過去傾向やデータを踏まえて、ワタシの推奨馬をあげたいと思います。

 

なお同日に行われる目黒記念についても、別記事で書いております。

併せて読んでもらえるとうれしいです(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hosina1017pps:20190522151458j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京優駿 2019

ホシナ的傾向と考察

 

 

 

 

☆ポイント☆

 

・過去10年でみると、3連単10万超えが5回あります。2015年~2017年まではカタく決まっていましたが、昨年は280万馬券が飛び出しました。それは特別だとしても、そこそこ波乱含みのレースと言えそうです。

 

・昨年こそ5番人気での勝利でしたが、1、2、3番人気で8勝を挙げています。そして2,3着には中穴~大穴がくるのが波乱のパターンですね。ヒモ荒れに注意した方がよさそうです。

 

・こちらも先週のオークスと同じですが、前走皐月賞組から実に9頭の勝ち馬がでています。唯一皐月賞以外から勝ったのは、神戸新聞杯からのキズナのみです。当然ここは皐月賞組を重視ですね。

 

・1枠がかなりの好成績です。そしてハッキリと外枠が苦戦傾向にあります。インでじっくりと脚を溜めれる馬に展開が向くでしょう。

 

・このレースを逃げ切るのは至難で、逃げ馬から勝ち馬はでていません。昨年のエポカドーロはかなりがんばった方で、馬券になる確率は低いようです。優秀なのは先行馬です。また早い上がりを使える馬も好成績なので、そこにも注目です。

 

 

 

 

★イチ推しデータ

 

・乗り替わり。先週と同じネタで恐縮なのですが、過去10年乗り替わりで勝った馬はいません。1番人気であろうサートゥルナーリアがテン乗りでの出走です。この馬が強い事もレーンさんが上手い事も既にみなさんご存知でしょうが、果たしてこのデータをブチ破るのか楽しみです!!!

 

 

 

 

 

こんなところでしょうか!!

この大一番。是が非でも当てたいところ。

 

そんな中、今1番軸にしたいと思う馬は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダノンキングリー

 

 

 

 

 

 

ですね。皐月賞は差の無い3着でしたが、東京コースなら更に高いパフォーマンスを見せてくれると思います。枠やその他もありますので絶対とは言えませんが、現段階での軸候補ですね。

 

 

 

 

 

 

あとは追い切りや枠、馬場傾向なんかも加味して結論をだしたいと思います。

 

 

 

週末には勝負レースと本命馬、簡単な考察を書いたブログをあげてます。

そちらも読んでもらえるとうれしいです(*´▽`*)

 

 

それではダービーウィーク、がんばっていきましょう。

 

ではまた('ω')ノ

 

ダンベル・バーベル・サンドバッグ