博打生活者ホシナのブログ

パチンコ、パチスロ、競馬etc...で生計を立てる男。日々の稼働や競馬予想、好きな漫画から日常の様々まで気楽に綴ります!!!

感動の代償。2019年5月25,26日の競馬

どーーも!!ホシナです!!

 

待ちに待ったダービーが終わりました。

そして今年もドラマがありましたね!!

 

ワタシもずっくりと自宅で観戦していたワケなんですが。。。

 

 

安定のボッコボコ。

立ち直るのに時間を要するくらいに負けてしまいました。

 

 

振り返るのも痛々しいですが、ここで目を瞑ってもしょうがない。

 

というわけで今週も考えていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

土曜

 

 

 

 

 

 

 

京都10R 朱雀ステークス

 

 

 

グランドロワにやられたなぁという感じです。正直もっと前がやりあってくれると思っていたんですが、すんなり先手で誰も競っていかなかったのは誤算でした。

◎のロライマは6着。〇評価のレインボーフラッグが1着でした。

外目を追走して、脚が溜まらなかったのか。レインボーフラッグのようなレースをしてくれれば、チャンスはあったと思うですが。。。

 

それから、やはりマイルくらいがいいのかなぁとも思いました。

次走はそのへんにも注目したいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

京都11R 葵ステークス

 

 

 

ここは非常に悔しいレースでした。◎のディープダイバーは4着。脚は使っていましたし、よくがんばってくれたなぁという印象です。

何より悔しかったのは、13番人気のアスターペガサスを〇評価していた事。

この馬は1200でこそと思っていたので、そこが買い時!と以前から思っていました。

ですが、ここで日和るんです。13番人気にビビって本命にはできませんでした(泣)

結局2着にきてくれたものの、軸がとんで馬券は獲れず。。。悲しいです。。

 

それから去年とはうってかわって、完全な差し決着だったのも反省点ですね。

まぁワタシ程度の実力では、そこまで読めませんでしたが(泣)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日曜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京12R 目黒記念

 

 

 

ここでレーンさんですか(泣)

このレースで唯一褒められたことといえば、ブラストワンピースを本命にしなかったことくらいですね。。。

◎のムイトオブリガードは5着と掲示板がやっと。〇のポポカテペトルは殿の12着。オマケに3着のソールインパクトは無印と、おおよそ見当違いの予想を展開してしまいました。。。完敗です。

 

 

 

 

 

f:id:hosina1017pps:20190522151458j:plain

 

 

 

 

 

 

 

東京11R 日本ダービー

 

 

 

当てる事はかないませんでした。令和最初のダービー。週中の段階ではダノンキングリーからいく予定でしたが、抜群の調教やこれまでのレース映像から逆らえないと判断し◎をサートゥルナーリアにかえました。

 

結果的に言えばこの時点で負けが決まったワケなんですが、悔しいポイントが2つ。

 

1つはロジャーバローズにしっかりと印を回せていたことです。絶対的に有利になる1枠。脚質的にも逃げ宣言のリオンリオンの後ろにつけて、経済コースを回ってこれるだろうと判断してました。正直まさか勝つまではと思っていましたが、読みは間違ってなかったなと。

 

もう1つは、あれだけ1番人気からの勝負は避けるといっていたのに、このザマという事。桜花賞の時とまったく同じ展開です。もちろん人気だけで買う買わないを判断すべきでは無いとわかっていますが、それでも。

ましてや今回に関しては、過去データを重視する予想スタイルなのに、そこからもかけ離れた買い方でした。

自分が重要視していることをないがしろにして馬券を買って、それでハズれた時の悔しさは言葉では言い表せないくらいです。

 

 

 

競馬を始めて4年ほど。いまだに自分のスタイルも固まらず、決めた事も平気で曲げてみたり。そりゃあ当たりませんよね。

 

こんな事繰り返してても意味無い。

 

 

今年のダービーにはそんな教訓を教えてくれました。

 

 

 

 

 

 

とまぁこんな感じで振り返ってみたんですが、悲しい悔しいばかりではなく。

 

初ダービー制覇となった浜中さん。インタビューでは案外ケロっとしてて拍子抜けしたんですが、坂口さんの涙に思わずもらい泣きしてしまいました。

ワタシ涙腺ヨワヨワなので(笑)

今年もドラマがありましたね。競馬はやっぱりステキだなぁ。

 

 

 

あっ!!一応なんですが、来週の安田記念は1番人気から買いますよ(笑)

これは枠も調教も関係ないですし、ただひたすらに『好き』それだけです!!

 

 

 

それでは今週も週末までがんばっていきましょう!!

 

 

ではまた('ω')ノ