博打生活者ホシナのブログ

パチンコ、パチスロ、競馬etc...で生計を立てる男。日々の稼働や競馬予想、好きな漫画から日常の様々まで気楽に綴ります!!!

ざっくりと安田記念2019

どーーも!!ホシナです!!

 

 

まだダービーの興奮冷めやらぬ水曜日です!!

 

馬券的には安定のぼろ負け。ですが感動もしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかーーーーーーーーーーし!!!!!!

 

 

 

 

 

 

ワタシにとっては今週こそが天王山。

間違いなく2019年上半期の最注目レースです。

 

 

 

 

 

ですがここは個人的感情は抜きにして、あくまで客観的に見ていきます。

 

 

 

過去傾向やデータを踏まえて、ワタシの推奨馬をあげたいと思います。

 

なお土曜に行われる鳴尾記念についても、別記事で書いてます。

併せて読んでもらえるとうれしいです(^^)

 

 

 

 

 

f:id:hosina1017pps:20190529021425j:plain

 

 

 

 

 

 

安田記念 2019

ホシナ的傾向と考察

 

 

 

☆ポイント☆

 

・過去10年でみると、3連単10万超えが7回あります。波乱傾向が非常に強いレースといえるでしょう。

 

・1番人気が4勝で複勝率が60%と優秀です。しかし波乱傾向の強いレースなだけに、7~9番人気で5勝。2桁人気馬の激走も目立ちます。伏兵に注意ですね。

 

・4枠が4勝をあげ、勝率・連対率共にトップです。対照的に隣の5枠は死に枠で、3着馬が1回でただけ。そして全体的に見ると内が有利になる傾向があるようです。

 

・中団の差し馬から、もっとも勝ち馬がでています。また最速上がりをマークした馬は複勝率が70%を超えています。早い上がりを使える馬は抑えたほうがよさそうですね。

 

・4~6歳馬が中心になります。7歳馬は連対まで。8歳馬は馬券圏内無しと高齢馬には厳しいレースなようです。

 

 

 

 

 

★イチ推しデータ★

 

・前走。グレードは問わず、前走10着以下の馬は3着馬が1頭のみとなっています。

大敗からの巻き返しは厳しそうですね。

 

 

 

 

 

 

 

こんなところでしょうか!!!

何度も書きますが、本命はもう決まっています。

 

ですが、穴として狙いたいのが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケイアイノーテック

 

 

 

 

ですね。昨年同舞台のNHKマイルを勝っています。近走の成績はパッとしませんが、走るならここかな?と思っています。

状態や枠がよければ狙ってみたいですね。

 

 

 

 

 

あとは追い切りや枠、馬場傾向なんかも加味して結論を出したいと思います。

 

 

 

週末には勝負レースと本命馬、簡単な考察を書いたブログをあげてます。

そちらも読んでもらえるとうれしいです(*´▽`*)

 

 

 

 

それでは週末まで、がんばっていきましょう!!

 

 

 

ではまた('ω')ノ

 

国内最大級60万冊の品揃え!ソニーの電子書籍ストア【Reader Store】